駐在子育て with コロナ in ニュージャージー

2020年のコロナ禍、初めての駐妻生活がアメリカ、ニュージャージーの地でスタート!中学生&小学生の駐在子育てブログです。

コロナ禍 渡米後のホテル生活

私たち家族はコロナ禍の渡米だったため、到着後は最低2週間のホテル滞在が必須でした。当時の状況がどんなだったか記録しておきたいと思います。

宿泊ホテル

宿泊したのはこちら。

日系スーパーMitsuwaやTargetにも近く、キッチン付きの便利なホテルです。食器・調理器具類は一通りあります。

www.tripadvisor.jp

 

 

 コロナ禍のホテル滞在

私たちが渡米した2020年3月末は、NY、NJがコロナで大混乱に陥っていた時期で、まさにロックダウンの真っただ中でした。

ホテル朝食ビュッフェ・・・のはずでしたが、コロナのためにBoxでの配給となりました。色は基本的黄色(卵かチーズ)と茶色(揚げ物)。このほかパンや果物もあったかな。

f:id:Paramus-NJ:20200912054116j:plain

その後、コロナでBoxでの配給も不可となり、パンと果物になりました・・・。

f:id:Paramus-NJ:20200912054133j:plain

 

ホテルの夜の食事も同様に中止になり、近隣のレストランも閉まっていたため、ひたすら部屋で食べ、お鍋でご飯を炊いて食べていました。時々ピザやハンバーガーを恐る恐る (コロナだから) テイクアウトしました。

 

通常であれば、レストランもたくさんあるので、もっと楽しいホテル暮らしが送れると思うのですが、とにかくすべてが厳戒態勢、あらゆるお店がクローズで、か~~なり辛いホテル生活でした!

2週間後からやっと不動産手続きができ、3週間のホテル生活を終えて引っ越しをしました。